

塩糀を使ってみよう


20120109.jpg


今日はお休みだったから ちょっと早めの晩ごはん




20120109-1.jpg


この前買った 塩糀を使ってみた




20120109-2.jpg


豚かたまり肉を1cmくらいの厚みに切って


塩糀を豚肉にまんべんなくもみこんで 今日はそのまま4時間放置


オリーブオイルで焼いてみた




20120109-3.jpg


お肉もやわらかく 塩糀 これはハマりそう





テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

念願のお鍋



ついに買ったわ staub の24cm



20110118.jpg


重いけど 煮込み料理には最適なのよね




20110118-1.jpg


豚モモ肉の大きなぶつ切りのトマト煮込み


豚肉がお箸でも切れるくらいやわらかく出来上がりました


昨日の大量のパンといっしょに いただきました





テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

七草がゆ



今朝は七草粥 作ってたべました


せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ



20110107.jpg


並べてみたけど


さっぱりわかんない


私って無知




テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

お弁当作ってます



昨日から 「お弁当作って」と言われたので 作ってます


ご飯を作るのは好きだけど お弁当は悩む


冷めてもおいしいものにしないととか


考えると おかずがなかなか思いつかない


「おかず何でもいいから」といわれると余計悩む


どうせ作るのなら お弁当作って残ったものを


私のお昼のランチにしてみました 



20110105.jpg


昨日のお弁当は ワンプレートに



20110105-1.jpg


今日はビビンバ丼ふうに




さていつまで続くことができるのやら…


今週だけ?





テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

今日は和食



今日のお天気は雨が降ったりやんだり


晩ごはん何にしよう


小かぶらがあったので


肉詰めしてみました


20101101.jpg


今回の小かぶらは残念ながら葉付きではなかったので


小松菜をそえて


煮汁はあんかけにしました





テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

う~たん

Author:う~たん
・大阪府在住
・お気楽で
 マイペースなB型

・にゃらりんこへようこそ!

はじめまして
4はじめまして

我が家の愛猫まろ(マロン)
2006年8月生まれ
キジトラの女の子
甘えん坊さんです

カテゴリ
月別アーカイブ
くろねこ時計
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
